偶然
こんにちは、女性デザイナーの松田です。
朝から高尾へ打ち合わせに行ってきました。
中央線でゆられること1時間ちょい。
同じ東京か?と疑うほどのんびりしたいいところです。
打ち合わせが終わって駅に向かうと
駅のすぐ横に洋服&雑貨屋さんがありました。
電車まで少し時間があったのでお店に入ると
50%セールとのこと!
洋服のタグをよくよく見てみると「石見銀山」の文字。
石見銀山は島根県大田市にありまして私の母の故郷であり
祖父のお茶屋を継いで従兄弟がお茶屋をやっています。
さる3月下旬にこのお茶屋を撮影しに行ってきたところで
今まさにその案件を制作中なのです。
嬉しくなって店員さんに尋ねると、石見銀山にブランド本社があるとのこと。
そういえば、従兄弟からこのブランドのことは聞いていたのを思い出しました。
定員さんと調子に乗ってペラペラ話しこみ、
セールということもあり2枚を購入することにしました。
レジでお会計をしたら「??思ったよりも高い!?」。
聞けば、すでに半額の値札になっていて元が高いんです…
まぁいい服ということなんですね。
それでも衝動買いにしては、ちと高い…
ということで1枚だけ買うことにしました。
あれだけペラペラ話してたのに急にトーンダウンして大人しくなってしまい
なんとも恥ずかしい話です…
事務所に帰ると昨日、デザイン案を出していた従兄弟から返事がありました。
このお店の話をすると、
「うちのお茶をお店に置いてもらっているよー」とのこと。
へ〜。偶然入ったお店ですが、思わぬところでつながっていました。
世の中、狭いですね〜。
2022年05月26日ひとりごと