DMハガキの宛名面のデザインを有効利用しよう!

こんにちは。女性デザイナーの松田です。

DM(ダイレクトメール)の宛名面については、あまり意識をしていない人も多いのではないでしょうか。でもそれを有効利用することも出来るのです。 

DMの宛名面について

宛名面は送り先の住所を書くだけ、というもったいない使い方をしていませんか?原則として宛名面の半分は、広告可能範囲として告知することができるんです。

そう考えると、この場所を有効利用しない手は無いですよね! 

どのようなデザインが魅力的?

デザイン面では、大々的にフルカラーで告知をして、宛名面ではお試し券やちょっとしたクーポンの割引やお店の地図をつけるなどをするのも良いですね。

サブ的要素で、告知のフォローアップもできると思うと、とても幅が広がります。 

上手に告知をしよう!

1602dm-1ハガキの両面を使用し、連携させることにより効率よく告知をするようにしたいですね。DMを見る人にとっても、より読み応えのあるものになるのではないでしょうか。

 

————————-
デザインについてもっと深く学びたい人のために、無料メルマガをお届けしています。毎週水曜昼頃配信です。

自分でデザインを作成している人、デザイナーになりたい、デザインに興味がある、もっとデザインを勉強したいという人は下記から。http://www.hattool.com/meilmagazinetouroku
メルマガは【差がつくデザインの技】という件名で届きます。
————————-

 

bt-mailmag