スタンプカードのもう一つの役割をご存知ですか?
こんにちは。女性デザイナーの松田です。
スタンプカードを発行する目的は来店頻度を高めたり、お客さんを他店に行かせないということがありますが、このような使い方だけで終わっていませんか?
スタンプカードの役割について
スタンプカードのもう一つの役割としては、顧客情報を収集するということがあるのです。例えば、スタンプが全て貯まったら、満タン特典として割引券をお送りするという名目で住所と名前を書いてもらって回収する事が出来ますよね。
そこには顧客情報を教えてもらう大義名分が出来るのです。
DMを送ることも可能に!
あなたのお店に何回も来店したお客さんです。そのお客さんにDM(ダイレクトメール)を送ることで、新たな提案もできますよね。例えば、新メニューの案内や宴会コースの案内などを送って、売り上げアップにつなげることも可能です。
スタンプカードの役割を知って上手に使おう!
スタンプカードはこのような役割もしてくれるので、とても使えるものなのです。今後お客さんを繋ぎとめておく方法として、スタンプカードをぜひ有効活用してみてくださいね。
————————-
デザインについてもっと深く学びたい人のために、無料メルマガをお届けしています。毎週水曜昼頃配信です。 自分でデザインを作成している人、デザイナーになりたい、デザインに興味がある、もっとデザインを勉強したいという人は下記から。http://www.hattool.com/meilmagazinetouroku
メルマガは【差がつくデザインの技】という件名で届きます。
————————-