まずは3回の来店を促す販促 ~その36(2)~
来店頻度を上げるためにはどうすればよいですか?
「3回安定、10回固定の法則」を販促物に活用する話の続きです。
ヨガやピラティスのスタジオには、初めて来店したお客さんがお試し(トライアル)で体験できる「スターターチケット」を発行しているところがあります。
「スターターチケット」とは、3回分の体験がチケット綴りになり、お得な価格で体験できます。
まずは「3回来店=安定客」にするために、3回分のお試しクーポンを発行して、3回通うきっかけ作りをしているんですね。
その他にも、来店するごとに、次回から使える割引クーポンを発行しているラーメン屋さんもありますよね。
来店するたびに渡されるので お客さんのお財布の中には、常にそのお店の割引クーポンが入っているというわけなんですね。
そうなると、他のお店よりもそのお店が選ばれる可能性がぐっと高くなります。
皆さんの財布の中には、会員カードやスタンプカード、割引クーポンなど相当枚数が入っているかと思います。
その中でも、本来の役割を果たしているスタンプカードやクーポンは実は少ないのではないでしょうか。
ぜひ、この法則を使って、安定客、固定客作りに役に立ててください。